人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミッドセンチュリー(M)とモダン・ファニチャー(M)をテーマとした、つぶやきブログです。


by levi5385
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Antelope Chair (2 Seater) / Ernest Race

イギリスのデザイナー、アーネスト・レースの2人掛けチェア。
ウッドの持つ曲線の美しさと、パイプのモダンさを見事に調和させることに成功した傑作と言えます。そのため、軽いんだけど安っぽくない印象が魅力的です。
なおこの椅子、1人掛けもありますが、個人的にはこの(2人掛け用の)幅があるからこそのデザインと思っています。

Antelope Chair (2 Seater) / Ernest Race_b0024319_5241532.jpg

Antelope Chair (2 Seater) / Ernest Race_b0024319_5243851.jpg

本日のオススメCafe...「cafe carat(中目黒)」
前回紹介した「organic cafe」のすぐ近くにある地下のCafe。「loger cafe」と同じ系列(リノベーション)の、アンティークなソファーを中心とした家具に囲まれた、非常にゆったりできる空間です。店内はとても広々としていて、オーディオにも力を入れています。店員さんの対応もとてもいい感じです。夕方以降は照明を落とし、キャンドルの明かりがムードを作ってくれます。
by levi5385 | 2004-09-19 05:32 | Chair